NEM(ネム)は追跡できる!?盗難事件の結末は仮想通貨の未来をうらなう

NEMの不正出金で騒がれているコインチェックですが補償の内容が公開されたみたいですね。

コインチェックの大塚雄介取締役は同日午後、顧客への補償方針などを金融庁に報告。その後、記者団に、流出先のメールアドレスを突き止めたと説明し、
「(ネムは)現金化はされていない。取り返せるかどうか検討中」と話した。

※産経新聞より抜粋※

不正に送金されたNEMを追跡できるシステムを開発してすぐにリリースしました。

これはかなり早い対応ですよね。というか、そんなシステムを作ることが可能なんてテクノロジーって素晴らしい。

(皮肉にも、この対応でNEM財団のネームバリューがアップしてNEMの人気が上がってるし)

盗んだハッカーさんもNEMを円などの法定通貨に替えることが出来なければもっていても仕方ないですからねぇ。

仮に580億円分のNEMをどこかで換金するにしてもすぐに気づかれてしまうような…同じような議論がされていますよね。

なんだかNEMが発見されるのが楽しみでなりません^^

だって、結果次第でこれから先の未来が明るくなるような気がしますし。

  The hacker will not Win. we will (勝つのはハッカーじゃない、私達だ)

是非そうなってくれるのを望んでいます。

コインチェックはこれに先立つ同日未明、流出したネムを保有していた約26万人全員に日本円で返金する方針を発表。
総額は約460億円になる見通しで、原資には自己資金を充てる。

早く盗まれたNEMが発見されるといいですね。まずは、コインチェックの自己資金で対応してもらえるようで

ひとまずは安心ですね。

今回の一件で仮想通貨に対してネガティブな意見がいろいろ出ていますけど…この事件は仮想通貨が悪いのではなく、コインチェックのセキュリティが甘かったことに否があったわけですからね。

ここは勘違いしてはいけませんよね。

実際に仮想通貨のチャートを確認してみてもすでに回復しています。

というかノーダメージ?

コインチェックはディスってもNEMやビットコインとか仮想通貨はディスらないで^^