ZaifのCMがスタート!剛力彩芽さんがビットコインを薦めてる

 

2018年2月16日から剛力彩芽さんが出演している「ビットコインするならZaif 〜ハピネス篇〜」がスタートしました。剛力さんはドラマやバラエティで活躍していますね。テレビ朝日の深夜番組【オスカル!はなきんリサーチ】はよく観ています^^

仮想通貨は各国が規制を強化しようとしていたりcoincheckの騒動があったことで色々と問題視されていますが、仮想通貨が今後のトレンドになるのは絶対に避けられません。2018年早々に起きたNEM(ネム)の不正出金事件で仮想通貨の取引を引退してしまった人も多いと思いますが…ブロックチェーン技術もまだまだこれからの状況ですから、この段階で辞めてしまうのはヒジョーにもったいない!ですね^^;

仮想通貨取引所Zaifってどうなの?

仮想通貨といったらビットコインをとにかく思い浮かべると思いますが、他にもイーサリアムだったりリップルなどまだまだ将来有望なコインはたくさんあります。Zaifはとにかく取引手数料が低いことで有名な仮想通貨の取引所です。

公式サイトにいくと、やっぱり手数料推し^^(今みたら剛力さんに代わってしまっていますが)

zaifの運営者がすごすぎ

zaifはテックビューロ株式会社が運営しています。代表の朝山貴生(あさやまたかお)さんはNEM財団の理事で超有名人。

テックビューロは暗号通過やブロックチェーンを使ったソフトウェアなどを
開発リリースしています。

ブロックチェーン技術は今後ますます日常生活で活躍していくので
明るい未来しか想像できません^^

zaifって本当にお得なの?

zaifの登録には手数料はいっさいかかりませんがzaifへの入金と出金をするときに手数料が発生します。
→手数料については変動しますので、随時確認しておいて下さい。

取引手数料はかからないのが凄い

zaifでは取り引き手数料がかかりません。
他の取引所では0.01%~0.015%は手数料が必要です。

ビットコインとモナコインについてはマイナス0.01%なので
これらの通貨を売買するとお金がもらえるというありえなさです。

テックビューロの信頼性の高さ

coincheckの問題もありましたし、仮想通貨投資を始める上でまずはしっかり信用できる取引所を選ぶことが最優先です。

zaifの管理体制はかなり信頼性の高いものです。

(もちろん100%盗難などの被害に遭わないとは言えませんので、できればハードウェアウォレット で管理するのがベストですね)

Zaifのセキュリティ体制については最大限の対策を行っているようです。

預かり暗号通貨管理の強化

お客様からお預かりした暗号通貨残高のうち、流動しないものについてはシステム内からは完全に隔離された状態で複数箇所に分けてオフライン保管(Cold Storage)され、その再移動には権限を持った複数管理者の電子署名(Multi-Signature)が複数段階に渡り必要となる内部統制制度を導入しております。

オンラインではなくオフラインでの保管がされていることでハッキングのリスクが抑えられ、マルチシグ対応もされているようです。※coincheckではこれらのセキュリティ体制が甘かったのですがZaifは問題ありません。

お客様預かり金の分離

経営資金と、お客様からの預かり金を完全に分離して管理しております。その預かり金が会社の運営やその他の利殖などの資金運用に流用されることは一切ありません。

顧客から預かったお金は勝手に運用されたりすることはないようですね。万が一の事態にも顧客の資金が守っていてくれる体制です。

さらにZaifでは、仮にハッキングされたとしても出金制限がかけられ不正に自分の仮想通貨が引き出されないように対処できます。

この制限は登録したアドレス以外に送金ができなくなるシステムです。

これなら安心ですね^^

Zaifにしかない魅力的な仮想通貨もある

Zaifには独特なトークンも扱っています。これからどうなるか分からない金脈があるかもです^^その中でも注目されているのがZaifトークンですね。CM放映直後に上昇しています。Zaifトークンはとくに使用の用途が決められていないのもまた魅力的です。そのミステリアスな感じがたまらないw

  • ZAIFトークン
  • XCP(カウンターパーティー)
  • BCY(ビットクリスタル)
  • SJCX(ストレージコインX)
  • FSCC(フィスココイン)
  • PEPECACH(ペペキャッシュ)
  • CICC(カイカコイン)
  • NCXC(ネクスコイン)
  • CMS(CMSトークン)

上記のようにZaif取引所でのみ購入可能なアルトコインがあります。※アルトコインとはビットコイン以外の仮想通貨のこと。でも、初心者というか余剰資金が少ないならあれもこれもアルトコインを購入するのはあんまりオススメできませんけど。

わたしはそこまで資金も多くないのでいずれのコインも買ってはいません。決まったコインへ一点集中です^^

zaifで積立投資もできる

zaifの積立投資は毎月27日に決まった金額が銀行口座より自動で引き落とされるシステムです。コインの買い付けは自動なので自分で売買する手間がかかりません。

この投資はドルコスト平均法といって相場の上下にかかわらず決まった額で買い付けが継続されるのでリスクも低くおさえられます。

相場が上がったときには少しだけ相場が下がったときには多く買えるということです。

それ以外にも便利な機能がありますが、初心者の人は

・取引手数料が安い
・信頼できる運営会社
・人気の将来有望なコインが購入できる

ここらへんをおさえておけば十分だと思います^^

zaifを使う場合に抑えておきたいこと

アルトコインの取り扱いがまだまだ少ないです。メジャーな人気コインのビットコインやイ
ーサリアム、ビットコインキャッシュなどは売買できますが、リップルやLiskは手に入りま
せん。

人気のあるアルトコインを一通り集めるとなると複数の取引所に登録する必要がありますね。ちょっと面倒かもしれませんが、取引所を分散することで万が一のリスク分散にもなるのでいくつか開設しておくのがいいですね。