Zaifトークンの将来性とは?買う価値はあるのか

剛力彩芽さんのCMの影響もあってZaifに登録する人がガンガン増えてきそうですね。

Zaifの認知度が一気に高まったことで、Zaifトークンの将来性についても話題になっていますね。

Zaifトークンは仮想通貨取引所のZaifの中でのみ購入できるトークンです。

※トークンとは「仮想通貨」とほとんど定義は変わらないので「トークン=仮想通貨」だと考えてOKです。では、そのZaifトークンって今後の使い道はあるのか?将来性はどうなんでしょうかね。

誰もこれからZaifトークンが上昇していくとは断言できませんけど、安いうちに買っておいても損はないのかなって思います。もしかすると今後の使い道次第で爆上がりする可能性だってありますから。

Zaifトークンに将来性はあるの?

Zaifトークンの通貨単位は【ZAIF】でそのままです。

最大供給量は90億で公開された時期は2016年の7月です。

一般的にZaifトークンの特徴としては3つあります。

  • Zaif取引所だけで使えるトークン
  • 何に使用されるのかハッキリしていない
  • テックビューロ社の株式のようなもの

運営元のテックビューロ株式会社は22.5億Zaifトークンを自社で保有しています。90億円のうち22.5億がロックアップされていて、2018年の12月までは継続してロックアップすると発表されています。(これはRipple社が550億XRPをロックアップしていたのと同じです。)

2016年の7月に上場してから5.2円まで上がりましたが、その後は下がっていき。イマイチ上昇することはありませんでした…

しかし!

剛力さんのCM放映開始してからあっという間に2円まで上昇。今注目のトークンになっています。もちろんこれからも値動きは激しいと思いますが、その将来性にも期待ができるんじゃないかと。

NEM(ネム)のプロトコルへ移行

Zaifトークンは2018年2月にNEM(ネム)のプロトコルへ移行する予定です。これでセキュリティの向上がグッと図れるみたい。

使い道がないって将来性しかないと思いませんか?使い方についてはこれから決めていくので(たぶん方針はあるんだろうけど)
なんか期待できちゃいます^^

新しい使い方が分かれば、その都度価値も上昇していきそうです。

もし、オーソドックスな仮想通貨ではなくリスクをとって大きな利益を出したい!って人には向いているかもしれません。

わたしはとりあえず10万円分ぐらいZaifトークン買っておきます^^

Zaifに登録するメリットは?

Zaif メリット

取引所のZaifはこういう人に向いています。

  • Zaifトークンを購入したい人
  • Zaifの積み立て投資を利用してみたい人
  • ビットコインやアルトコインなどの仮想通貨投資を始めたい人
  • ビットコインを手数料を格安で手に入れたい人

Zaifは手数料も安いので特に初心者にお勧めです。

Zaif アルトコイン

それから扱われているアルトコインも多いので、気に入ったものがあれば登録しいおいて損はありません。

Zaifは本人確認が遅いって本当?

Zaifは本人確認のハガキが到着するのが遅いって口コミを聞いたことある人も多そうですよね。

(わたしはビットフライヤー、coincheck、GMOコイン、Kucoin、Binanceには登録していますがZaifには登録していませんでしたが、今回のCM開始やZaifトークン狙いで登録してみることにしました。というか手数料が安いので以前から登録したかったんですが…^^;)

実際にハガキが自宅に届くまでに3週間以上かかったという人もいるみたいです、実際にZaifトークンを買えるのは結構先になるのかなーって考えていましたが

やばい、登録さっさと登録しないとZaifトークンが値上がりしていく…なんて心配してました^^;

が、しかし

送り主はZaif運営元のテックビューロ株式会社からです。

つい先日Zaifに登録したのですが確認ハガキが1週間で届きましたΣ(・□・;)おー早い早い!!ビットフライヤーのハガキも到着が早かったですがそれと同じぐらいです。

Zaifの事務処理体制がパワーアップしていますねたぶん。

仮想通貨を今から始めるのは遅い?って知人からも言われることありますが、そんなことはまったくありません。ただ、始めるなら何事もそうですが早いに越したことはありません。それから余剰資金で最初はスタートすることのがいいですね^^

最初にドカンと生活費も削って投資する人もいますがちょっとリスク高いかなって。少なくとも〇〇ジャンボとか宝くじを買うぐらいなら少しでも気に入った仮想通貨を購入しておいた方が良いと思います^^

(/・ω・)/手数料を抑えて一番お得にビットコインを購入するならZaifです。